

--.--.-- | スポンサー広告

紅茶を煎れて

くださらない?
alice.jpg

ちょっと、いつもより塗りを工夫してみようとした。
けど、あんま変わんない・・・?
いつものように自己満足!いいんだ!俺は描いてて楽しかったw


ところで、音の話なんですが。
マキシマイザーいいですよ!便利ですよ!
W1 Limiterってやつですが、ヒジョーにお手軽に音圧アップした。
ちょっと裏技過ぎる気がしないでもないですが、
私のような素人さんにはこのくらいわかりやすいものが丁度いいw

そんなこんなで、現状報告!
お空→曲完成
ゆうかりん→曲完成
フラン→歌録中
雛→妄想中
勇儀姐→妄想中

え、また増えたって?気のせいきのs
作るの増えていくのはいいんだが、
もし同人イベント受かってたらそっちの曲も作らなきゃ行けなくなって
大変なシュラバラバンバーな状況に陥りそうw




こっそり告知!
9月25日、お茶の水で味玉定食初ライブやるお!
詳細決まったらHPとかにものせまっす。
9月はみんないっぱいライブやるねぇ・・・
お暇でしたら僕と握手!


2009.07.30 | コメント(2) | トラックバック(0) |

生きてまっすよー!!

気付いたら、前の更新が1週間前という!
日にち経つの早くね!?

てなわけで、相も変わらず動画制作中ですー。
うp予定日は、今月末!
誠意作成中です!!

というわけで、あんま更新するネタもないのですが絵でも貼っておきますねー

あなたから_convert_20090526110348

横顔よーむ。
動画の構図とか動きを思いつく能力が足りません!
神よー、おりてこーい。

2009.05.26 | コメント(0) | トラックバック(0) |

人の体と、絵の描き方。

私は、大変な事に気がつきました。


人間の背骨って、湾曲してるんです…!



あ、今、変な目でこっち見た。



いやぁね、自分の絵を見てて、なーんかリアリティが足らんなーって常々思ってはいたのですが、その理由はサッパリ分からんかったんですよ。
んで、新しく買った教本読んで。

「人間、立っているときは気をつけの姿勢で居ることは殆どありません。
 重心が多少左右にぶれています。」

といった感じの事が描いてあって!
あー、自分の描く絵は、背骨がピシーってなってたから、違和感あったんだ!
と、気付いたのですよ!

あ、そんなことも知らなかったのか、と思ったでしょ!?
センスでパパパーって理解できない凡人は、少しずつ勉強するしか無いんですよー、うぐぅ。

で、その背骨やらなんやらを考えつつ、描いた一枚。
デッサン習作咲夜

一人で描いてると、当たり前のことにも気付かんとですね、イカンイカン。
いろんな絵の模写とか、サボらずこなしていかねばならんなーと思った今日この頃。

練習練習!


あ、よーむアレンジ、オケ録完了しましたよ!
歌詞考えねば!

2009.05.05 | コメント(2) | トラックバック(0) |

あっはっは

どうも体調が優れない。
これが五月病ってやつか!

でも、テンションはナチュラルハイです、こんにちは!!!


最近になってようやく気付いたのですが。
絵、ただ描くだけで、練習といえる練習をさぼり気味だったなーと。

イカンイカン、てなわけで、もうちょい練習に力を入れていこうと思うのですよ!
30秒ドローイングやって、あと模写にも手を出してみよう。

しかし、漫画などなど大量に実家においてきてしまったので、ラノベの挿絵とか画集からとかになるかなー。

んで、これは塗りの練習。
こいし

厚塗り風味の色付けをしようとして、失敗しますた。
線がないと、タダのカラフルな塊にしかならないよ!

色塗りってどうやって練習するんだろう…?
色塗りが一番進歩してないキガス…

誰か教えてplz!

2009.04.21 | コメント(0) | トラックバック(0) |

冬眠→春眠

もうすっかり春爛漫ですねっ!

リリーも、今年のお仕事もうすぐ終わりなんでしょうなー。



えと、ニコ動の方に書いてありますが、次の動画はよーむアレンジです!
ちょこちょこと作り始めました。

メインはひろありけちょーで、少し道中も入れようかと。
この曲、自分が東方音楽にだだハマりするきっかけになった曲なので、頑張りたいッス!
今回は勢いのあるアレンジ目指していきまっす。


そして、そんなこととは全く無関係の絵をぺたりw
咲アリ

某所に絵チャ行ったら見事に咲アリ洗脳されてました。
きっと、いざとなったら二人ともヘタレ受けなんだぜ!
素直じゃない上に鈍感なんだぜ!

とか妄想して自分の頭の春度がエクステンド!!

2009.04.15 | コメント(0) | トラックバック(0) |

«  | ホーム |  »

FC2Ad

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

味付け玉子

Author:味付け玉子
絵師とも音師とも名乗れない程度の能力。
ほむぺ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


