

--.--.-- | スポンサー広告

突貫工事

デモ、あげときまっせ。

緑眼のジェラシーデモ
これで見れるようになってるのだろうか?みくしと違って時間かかるね。
眠いから、とりあえずこの状態で放置。

色々と、録音方法変えてみましたー。
というか、毎回違った録音方法試してみてるんですがねw
今回は、比較的まぁるい音になったような。
ふむふむ…。

うー、眠い…。


2009.03.29 | コメント(2) | トラックバック(0) |

むーん

やはり、デモ動画を作る時間は取れないか…。

てなわけで、サムネ候補でもはっつけとくよ!
一枚絵パルスィ_convert_20090328131228

もうちょい待ってね!
アキバ行ってくるノシ

2009.03.28 | コメント(0) | トラックバック(0) |

まぜまぜ。

音たちをまぜまぜした結果、一応曲は完成しましたよー!

デモはちょっと待ってね!
時間ある時に作るよ!

こっから魔のお絵かき作業です。

いや、描いてるのは楽しいんだが、いかんせん描くのが遅い…。


まぁ、ゆっくり待っていってね!!!

2009.03.27 | コメント(2) | トラックバック(0) |

ろっくおーん!

と、いうわけで。
パルスィアレンジの歌録が完了しましたー(`・ω・´)

これでとりあえず、曲に必要な音はそろったんで、後はミックスですねー。

致命的なミスが見つからなければ…。

ある程度形になったら、ちょいとデモとかあげますっさ!

とりあえず、今は眠い!

2009.03.25 | コメント(2) | トラックバック(0) |

パルスい

形容詞 水橋さん可愛い。


はい、ニコ動の方にも書いてありますが、次作は緑眼のジェラシーアレンジです。
もうオケ録は殆ど出来ました!ビバ宅録!

リク頂いたモノなんですが、実は自分、パルスイ地霊殿の中で一番好きなキャラなんで、ノリノリですw
そして、渡る者の途絶えた橋がとっても好きなんで、ねじ込みます。
拍子違うけど、何とかなるはず…。

ちょっと、原曲の雰囲気から離れてしまうかもしれないけど…。
この曲、透明感が難しい…。

まぁそれはともかく、落書きぱるし。
パルスィ

うーん、もっとパルパルらしくしたいな…。
練習練習!

2009.03.24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

楽器の話をしよう。2

はい、第2回ですよー!

んじゃ、ギターのエフェクターなんですが。
一応、今まで使ったモノを紹介しますね!

歪みは、VOXのデュアルオーバードライブってのを使っておりますー。
電池で動く真空管プリアンプって事で売り出されてましたが、結構すぐ電池切れしてしまうんで、パワーサプライ使ってます。
VOX独特の、高音のきらびやかな倍音が特徴です。
オープンコードとか弾くと、最高に輝いてくれます!ブリティッシュサウンド!

ただ、音はやはり軽めなんで、好き嫌いはあるかもしれねッス。
ベースブーストのスイッチがありますが、自分には使いこなせねッス。

ちなみに、チャンネルは2つあって、バイパスでもいけます。
同じ音で、チャンネル1つのやつもありますよー、確かビッグベンだっけか…

んで、ディレイ。
これは使ったり、プラグインエフェクトですませたりするのですが、LINE 6のDL 4です。

…高かった。。。

んでも、これを一台持ってれば大抵のことはできるよ!とのことで、かなり思い切って買いました。
慣れてくると、結構感覚でばしばし設定できるので、使ってて楽しいディレイっすね!
3チャンネルあるし!タップできるし!

んでチューナー…はイイか。ボスの白いやつです。暗いところでもバッチシ(。・ω・。)

大体はこんなとこですかね、ゆくゆくはワウとかフィードバッカーとかうまく使ってみたいっす。


と、また何か長くなってきたので、今回はここまでw
需要あるのか分からんが、そのうちマイクとかDAWソフトとかも紹介するかも。

2009.03.23 | コメント(0) | トラックバック(0) |

楽器の話をしよう。

はい、ということで、楽器の紹介です。
おそらく、動画を作る中で一番まともな機材がそろってる所ですねw

まずギターですが、毎回レスポールとテレキャスターを使ってまして。
左右どちらかは曲によって違います。
あまり気にしてないモンでw

レスポールは、4年くらい前に買った、ギブソンのカスタムですね!
ビグズビーアームが付いているので、独特の弦のテンションがありますよ!
実際にアンプでならすと、グランドピアノみたいに甘くて品のいい音がします。

が、

実力不足で宅録ではその音が出せません(’A`)


テレキャスターは、毎回録音の度に弟からパクってきて弾いてますw
フェンダ~テレキャスタ~♪です。鋼の振動です。


れみりゃ動画だと、右がレスポールで、左がテレキャスでしたね。


次にベースですが、10何年か前におじさんに貰ったバイオリンベースです。
れみりゃ動画作るときに、10何年ぶりに弦を交換しましたw

(’A`)

音は、結構軽めです。音作り難しいです((-ω-。)(。-ω-)


長くなってきたので、今回はこの辺でー!
うん、イイ楽器をつかっても、使いこなせなければ意味が無いってのが分かるねw
がんばるます。。。

次回はエフェクターとかパソコン関係の機材でもー。

2009.03.22 | コメント(2) | トラックバック(0) |

自己紹介

動画も出来たし、自己紹介でも。
てか、一番最初にするべきだったかもねw

名前とかは左側参照。
味玉とか味付けとか、好きに呼んじゃってくださいー(^^)

活動というか何というか、ニコ動にて動画垂れ流してます!
これも左側参照。

なんでまた東方アレンジなんか始めたかというと、オーディオインターフェイス(パソコンとマイクや楽器繋ぐもの)を買ったとき、DTMソフトの体験版がくっついてきたから、使ってみようと思いたったからッス。

絵や動画制作も含め、全てを手探りで作った結果は、ニコ動マイリストのあややです。


\ヘタイ/

LもRも分からんかった結果がこれだよ!(’A`)

ちょっとあややに罵って貰ってくるノシ
文落書き1


うん、元気百倍!
いつかリテイクしたいなーとおも。


あ、音についてですが、ドラムはMIDI打ち込みで、ギター・ベースは自分で弾いてます!
ドラムはめっちゃヘタイし、何より宅録出来ないからねー。

機材については、またそのうち詳しく語るかもしれないこともないとは言い切れないかもしれない。

2009.03.21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記

できましたー。

れみりゃバンドアレンジっす。


正直、ブログ始めて2件目で、動画完成報告ってのもどうなんだろw



今回は、バスドラムだけ別のトラックにして、聞こえやすいように努力しました。
努力しただけなので、あんま変わってないかもです。ごめんなさい。

絵は、そろそろ難しい構図に挑戦した方がよいかもね…。
東方キャラばっか描いてると、スカートでごまかせるから全然下半身描くのうまくならないね。

これじゃ、いつまで経ってもパンチラ絵なんて無理だn


動画編集は、新しいソフトにも挑戦してみたよ!
NiVEっていうフリーソフトだよ!
全く使いこなせてないよ!!


はぁ、勉強不足…。


まぁ、ゼロからのスタート、勉強せねば何も出来るようにはなりませんわな!
頑張れ自分!

2009.03.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画

開戦前夜

弟にやれと言われたから始めた。

まだ後悔はしてない。



とりあえず、絵でもあげとくかー。
魔理沙

はい、今作ってる動画からの抜粋です、手抜きでゴメンネ!

こんな感じでぼちぼちと、マイペースに。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

2009.03.19 | コメント(0) | トラックバック(0) |

«  | ホーム |  »

FC2Ad

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

味付け玉子

Author:味付け玉子
絵師とも音師とも名乗れない程度の能力。
ほむぺ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


