

--.--.-- | スポンサー広告

あれれれ?

うーん。。。

いや、よーむアレンジのドラムをぽちぽち作ってたんだが、一番で行き詰まってきたので、気分転換にえーりんアレンジのリテイクをしてみたんだ。

気付いたら、リテイク完成してたんだ…。


気分転換に本気になるって、きっと良くある話だよね!(ぇ
まぁ、えーりんとあややはリテイク作ろうと思ってたから、そのうちうpるよ!
多分、6月頭くらいだよ!

あとリテイク動画作成に向けて、えーりんとあややの落書き描いてくれる人も大募集だよ!

お給料入ったら、スーパーマンガデッサン買って、いっぱい練習するよ!

とりあえず、おやすみ!


2009.04.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

もういっちょ!

はい、歌ってみた第2弾!ドゾー


今回は、カラスヤサボウさんのアレンジで、「サイレントステラ~ある憂鬱の夜~」です!
優しいアレンジ、疾走感が魅力ですー。

前から個人的にカラスヤさんの作品は聴いていたのですが、このまえひょんなことから知り合いまして。
仲良くさせていただいてます(と勝手に思ってます)。

うん、素直で質感のあるアレンジ、ステキだー!

とまぁ、音師の方々と絡みたい!と思い立って、早速2曲歌ってみちゃいますたよ。
自作アレンジも頑張るお!

2009.04.23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 動画

ワンモアセッ!

歌ってしまった…


はい、東方バンドアレンジマニアなら知っているでしょう、白トカゲさんのアルバム「月光ナッツ」より、「心臓人間」です。
ホント、イイ曲です!
オケ音源をくれた白トカゲさんに、感謝感謝!

んにしても自分、やはりミックス、録音、歌がまだまだです。
しかし、やはり数こなして学んでいかないと…。

ミックスの教本とかがほとんど販売されていないって事は、正解なんてないって事だろうし。
修行修行!

2009.04.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画

あっはっは

どうも体調が優れない。
これが五月病ってやつか!

でも、テンションはナチュラルハイです、こんにちは!!!


最近になってようやく気付いたのですが。
絵、ただ描くだけで、練習といえる練習をさぼり気味だったなーと。

イカンイカン、てなわけで、もうちょい練習に力を入れていこうと思うのですよ!
30秒ドローイングやって、あと模写にも手を出してみよう。

しかし、漫画などなど大量に実家においてきてしまったので、ラノベの挿絵とか画集からとかになるかなー。

んで、これは塗りの練習。
こいし

厚塗り風味の色付けをしようとして、失敗しますた。
線がないと、タダのカラフルな塊にしかならないよ!

色塗りってどうやって練習するんだろう…?
色塗りが一番進歩してないキガス…

誰か教えてplz!

2009.04.21 | コメント(0) | トラックバック(0) |

いまさらだけど、

萃香のテーマとみすちーのテーマ、曲名決めました!

気になったら確認してみて下され。


というか、今日検索してみて気付いたのだけど、萃香アレンジ、想像以上にいろんな人が歌ってくれてて泣いた。
自分の曲なんかでいいの…?

多謝、感謝、瀟洒!
おそらく、全部聴いてると思います。

がんばらなきゃな!

2009.04.17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

冬眠→春眠

もうすっかり春爛漫ですねっ!

リリーも、今年のお仕事もうすぐ終わりなんでしょうなー。



えと、ニコ動の方に書いてありますが、次の動画はよーむアレンジです!
ちょこちょこと作り始めました。

メインはひろありけちょーで、少し道中も入れようかと。
この曲、自分が東方音楽にだだハマりするきっかけになった曲なので、頑張りたいッス!
今回は勢いのあるアレンジ目指していきまっす。


そして、そんなこととは全く無関係の絵をぺたりw
咲アリ

某所に絵チャ行ったら見事に咲アリ洗脳されてました。
きっと、いざとなったら二人ともヘタレ受けなんだぜ!
素直じゃない上に鈍感なんだぜ!

とか妄想して自分の頭の春度がエクステンド!!

2009.04.15 | コメント(0) | トラックバック(0) |

でけますた。

ふぃー。
取り急いでもないけど、ご報告まで。



14日とか言ってたけど、何故か出来ちゃったよ!
眠いよ!


音に関しては、今回結構チャレンジしたので、いつもと印象違うかも。
こうすると、こういう音になるんだーと分かったので、引き出しが増えた。

絵は、もう、ガンバルマス…
横とか、斜め後ろとか、振り向きとか!

動画は、弾幕っぽいことできるのかなーという。
使いこなせば出来そうだけど、使いこなせないので今の僕には理解できなぁい!



あ~に~そ~ん♪

2009.04.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画

時間が

ne-----!!!!

まぁ、時間がないなら無いなりに、出来ることもあるッス!

ということで、次に何作るか、もんもんと考えたりしております。
うどんげ魔理沙フラン妖夢のどれかになるとおもいますよー!

今度の土日に、どの程度お絵かきできるかが勝負ですな…。
可能ならば、14日までにはうpしたいッス。

あー、早めに作ろうと思ったのに、結局1ヶ月かかってるしー(’A`)

何も無いのも何なので、一枚ぺたり。
何が壊れた2_convert_20090409163639
服の皺とかも、もうちょい勉強したい。
表情とかも、勉強したい。
漫画描ける人ってすごいと思うんDA!

2009.04.09 | コメント(2) | トラックバック(0) |

春眠暁を覚えなさすぎてヤバイ。
いつもの倍は寝ている気がするw

まぁ、そんなこんなな状況で、一応お絵かき進んでおりますよー。
今日は一枚だけ!
音も立てずに_convert_20090406161114
んー、ステキな小物を描けるようになりたいっすなー…

というか、やはりバランスがおかしい?!
30秒ドローイングで修行修行…。

なんとなく、PVの全体像も固まってきたので、後はまとまった時間があればーって感じです。
がんばれ自分!

2009.04.06 | コメント(0) | トラックバック(0) |

かっき描きー。

ただいま、ペンタブと格闘する日々を送っております。

あにゃー、油断すると全ての絵が同じ構図にー…。
ということで、新しい構図にチャレンジするものの、書き慣れてないポーズを描くのはハイパー時間がかかる!
とまぁ、そんな感じでぺたり。

緑の花
うーむ、相も変わらず、手が…難しい。

サビパルスィ
サビをどんな感じにしようか、ひたすら落描いてイメージをもんもんと。

サビぱるすぃ
水橋さん。
足描くのも、難しい…。
簡単にバランス崩れるし、立体的に見えないし…。

こんな感じで、試行錯誤しながらも、動画制作進行中。

2009.04.03 | コメント(0) | トラックバック(0) |

4月バカばっか

とっさに思いつくネタがこれしかなかったよ!

さとりんに、ステキなエイプリルフールを過ごしてほしかった。
さとりん

ウソの内容はさとりんにしか分かりません!

2009.04.01 | コメント(2) | トラックバック(0) |

«  | ホーム |  »

FC2Ad

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

味付け玉子

Author:味付け玉子
絵師とも音師とも名乗れない程度の能力。
ほむぺ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


