

--.--.-- | スポンサー広告

楽器の話をしよう。2

はい、第2回ですよー!

んじゃ、ギターのエフェクターなんですが。
一応、今まで使ったモノを紹介しますね!

歪みは、VOXのデュアルオーバードライブってのを使っておりますー。
電池で動く真空管プリアンプって事で売り出されてましたが、結構すぐ電池切れしてしまうんで、パワーサプライ使ってます。
VOX独特の、高音のきらびやかな倍音が特徴です。
オープンコードとか弾くと、最高に輝いてくれます!ブリティッシュサウンド!

ただ、音はやはり軽めなんで、好き嫌いはあるかもしれねッス。
ベースブーストのスイッチがありますが、自分には使いこなせねッス。

ちなみに、チャンネルは2つあって、バイパスでもいけます。
同じ音で、チャンネル1つのやつもありますよー、確かビッグベンだっけか…

んで、ディレイ。
これは使ったり、プラグインエフェクトですませたりするのですが、LINE 6のDL 4です。

…高かった。。。

んでも、これを一台持ってれば大抵のことはできるよ!とのことで、かなり思い切って買いました。
慣れてくると、結構感覚でばしばし設定できるので、使ってて楽しいディレイっすね!
3チャンネルあるし!タップできるし!

んでチューナー…はイイか。ボスの白いやつです。暗いところでもバッチシ(。・ω・。)

大体はこんなとこですかね、ゆくゆくはワウとかフィードバッカーとかうまく使ってみたいっす。


と、また何か長くなってきたので、今回はここまでw
需要あるのか分からんが、そのうちマイクとかDAWソフトとかも紹介するかも。


2009.03.23 | コメント(0) | トラックバック(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

味付け玉子

Author:味付け玉子
絵師とも音師とも名乗れない程度の能力。
ほむぺ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


